2010年06月18日

野沢温泉 御宿 野沢屋

野沢温泉 御宿 野沢屋



前回より続き・・・

野沢温泉の野沢屋さんに泊まりました。


〝野沢屋は気どらず心のこもったサービスで御客様をお迎えします。

       自家栽培の野菜や米を使った料理は当店の自慢です。″   パンフレットより


夕飯は、竹の子とワラビづくしでしたicon28

すべてが手料理で、どのお料理も手が凝っていて美味しいですface05

暖かいものを!と、とどんどんお料理が出てきました。

丸い物の中にはふきみそが入ってました。グラタン風の中には竹の子とワラビが入ってます。

野沢温泉 御宿 野沢屋野沢温泉 御宿 野沢屋      


フライの肉巻きの中には、竹の子とエリンギ?が入ってました。

煮魚に見えるのは長いもをおろして焼いた物です。美味しかったです。

そして焼き竹の子もうま~いicon14

野沢温泉 御宿 野沢屋野沢温泉 御宿 野沢屋

白い茶碗蒸しの中には、大根おろしと生クリームを使ってます。洋風な茶碗蒸で優しい味がしました。

最後のデザートは、アスパラのムースでした。これも珍しくて美味しかったです。

お腹いっぱいになりました。美味しい料理をご馳走様でしたface02face02



野沢温泉 御宿 野沢屋



翌日、またまた外湯へ 松葉の湯 御宿からすぐの所です。




野沢温泉 御宿 野沢屋



次の日の朝食です。久々に飲んだリンゴジュースが甘くて美味しかった。


野沢温泉 御宿 野沢屋



今回御世話になった。野沢屋さん外観

家族経営の親切な御宿です。

場所は、温泉地の真ん中です。

御土産屋さんが並ぶ道から、ちょっと入るので少しわかりにくいです。

冬は日陰ゲレンデでホテルもやっているそうです。

〒389-2502
下高井郡野沢温泉
℡0269-85-2267




野沢温泉 御宿 野沢屋野沢温泉 御宿 野沢屋

その後、お土産を買いに散策。

新杵の温泉まんじゅうを買いました。

久々に食べた温泉まんじゅうも美味しかったです。

そして、もう一回御宿の熱い温泉に入って、11:00頃帰りました。

あ~楽しかったですnpo02







同じカテゴリー(最近の楽しみ)の記事画像
上高地
伊豆に行ってきました。
奥裾花の紅葉
豊野の花火大会
最近はハイボール
今日から「踊る3」
同じカテゴリー(最近の楽しみ)の記事
 上高地 (2011-09-28 14:41)
 伊豆に行ってきました。 (2011-05-08 09:50)
 奥裾花の紅葉 (2010-11-05 21:41)
 豊野の花火大会 (2010-08-09 10:20)
 アロマオイルマッサージ (2010-07-31 15:38)
 最近はハイボール (2010-07-05 20:37)

Posted by ブルーミント at 09:57│Comments(2)最近の楽しみ
この記事へのコメント
ブルーミントさん こんばんは~
温泉と美味しい物三昧♪
いいですねぇ~♪
きっといい休養ができたでしょうね
主婦もたまには あげ膳すえ膳も
いいよねぇ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年06月19日 21:55
福寿荘 女将さんへ
こんばんは♪
楽しかったです(^O^)

あげ膳すえ膳っていいですね。
普段自分しか作ったり片づけたりなので、
とてもありがたいです。

機会があれば女将さんの所にも、
お邪魔したいです(^^)
Posted by ブルーミントブルーミント at 2010年06月20日 23:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。