2010年07月31日

アロマオイルマッサージ

今月スポーツクラブに入会して、スポーツクラブの中にあるエステの半額券をもらいましたface01

こんな機会はあまりないので、使おうと思いつつ有効期限が迫ってきたので慌てて予約をしました。

せっかくなので、一番高いマッサージを予約しちゃいましたface10

顔と全身マッサージの90分コースです。



アロマオイルマッサージ初体験!!

『きっと、気持ちいいんだろなー』 と、ちょっとドキドキしながら行きました。

はじめはフットバス(お湯に足をいれる)からです。

準備をしてベットにうつ伏せに。

前半は二人掛りでやってもらいました。

顔と足の同時進行です。



手にオイルを付けてから、足裏のつぼを押されたり、足の指を引っ張ったり、

くるぶしの周りをグリグリ押されたり、伸ばしたり叩いたり揉んだりと、、、

けっこう痛~い・・・う~涙がでそうでしたicon11

力を抜こうと思いましたが、思わず力が入っちゃいました。

次に痛かったのは、お腹です。

すごい力でぎゅうぎゅう押されたり、揉まれたり。

どうも腸のマッサージにもなるようです。

そして足の先から手の指の先まで丁寧にマッサージしてもらいました。

後半は顔のマッサージのみになり、少しうとうとしましたface04

全部終ると、何だかスッキリしました。



終わってからハーブティーをいただきながら、

「痛かったですか?」と聞かれました。

「痛いとどこか悪いのですか?」と聞くと

リンパの流れを良くするマッサージなので、疲れが溜まっていたりすると痛いらしいとの事。

「しかしすごい力ですね~握力すごいんですか?」と聞くと、

「体重をかけてマッサージするので、握力はあまりないですよ。でも腕が太くなりました。」

と細いお姉さんが言ってました。

私には、こんな長時間マッサージは無理だな~と思いました。


でも、たまにはこんな時間もいいものです。

贅沢な時間でしたface05

ちなみに男性もOKだそうですよ。

痛いけど気持ちいいマッサージでしたface02




同じカテゴリー(最近の楽しみ)の記事画像
上高地
伊豆に行ってきました。
奥裾花の紅葉
豊野の花火大会
最近はハイボール
今日から「踊る3」
同じカテゴリー(最近の楽しみ)の記事
 上高地 (2011-09-28 14:41)
 伊豆に行ってきました。 (2011-05-08 09:50)
 奥裾花の紅葉 (2010-11-05 21:41)
 豊野の花火大会 (2010-08-09 10:20)
 最近はハイボール (2010-07-05 20:37)
 今日から「踊る3」 (2010-07-03 09:47)

Posted by ブルーミント at 15:38│Comments(0)最近の楽しみ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。