2011年12月09日

大根

大根



実家から大根をもらいました。

今年の大根太くない?こういう種類なんでしょうけど。

これはまさに大根足!って感じですね。

最近の大根はスリムな気がします。

普通の大根1本と太い大根2本もらいました。

家は2人家族なので全部食べるまでには、しばらくかかりそうです。

大根サラダに豚汁、おでん、あとは何かある?

まぁ1週間に1本ぐらい食べちゃうんだけど。


ちなみに家の豚汁にはニンニクが入ります。

二人家族とは思えないほど鍋いっぱいつくります。

大根も1/2本以上入れます。

具だくさんで、豆腐、里芋は必ず入ります(←旦那が好きだから)

材料を切るだけでグッタリします。


大根おいしくいただきたいと思いますface02


同じカテゴリー(これ食べました♪)の記事画像
江戸前 あっちゃん 尾張部店
誕生日
秋の味覚 ~巨峰~
秋の味覚
バリ辛 カレー
うなぎの宿 住吉  ~長野市~
同じカテゴリー(これ食べました♪)の記事
 江戸前 あっちゃん 尾張部店 (2011-11-14 10:03)
 誕生日 (2011-11-01 10:27)
 秋の味覚 ~巨峰~ (2011-10-04 10:11)
 秋の味覚 (2011-09-12 09:20)
 バリ辛 カレー (2011-08-19 14:56)
 うなぎの宿 住吉  ~長野市~ (2011-07-20 10:06)

Posted by ブルーミント at 10:08│Comments(1)これ食べました♪
この記事へのコメント
ブルーミントさん こんにちは~
お久しぶりです♫
ブログにやっとこられたんだよ♪
大根のこの太さお見事!!
私の足も太いけど
この大根なら まけたかな?
(なんか嬉しい)
生でも 煮ても おいしいね♬
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年04月21日 16:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。