2009年09月01日

イモト アヤコ

イモト アヤコ

『24時間テレビ愛は地球を救う』見ましたか?

私が注目してたのは、チャリティーマラソンicon16 でした。

「珍獣ハンターのイモト」、頑張りましたね。

正直、ゴールは無理かな?って思いましたが、

痛み止めを打って、気力と根性と責任感で頑張りましたね。

雨にうたれて、トレードマークの太い眉毛も落ち、痛い足を引きずり、

顔をしかめ、歯を食いしばって頑張った彼女でした。

時間内には、ゴール出来ませんでしたが、ゴールができて本当に良かったですface02

感動をありがとうicon11


彼女は走る前に、

「私には何もないので、芸もとりえもないので、とにかく頑張らないといけない。

そしてスタッフや、たくさんの人が私のために動いているので、絶対走りきらないといけない。」


と、たぶんそんな事言ってたよーな。

ちょっと最近、売れてるのに謙虚で、先の事や周りの事を考えられる人だと感心しました。

この先も、お笑い芸人として頑張れ イモト!icon22


お笑いタレントのイモトアヤコが30日、『24時間テレビ32 愛は地球を救う』(日本テレビ系)の“チャリティーマラソン”に挑戦し、女性ランナー史上最長となる126.585キロを完走した。番組終了後、ヒザの痛みをこらえながら午後9時12分にゴールの東京・有明の東京ビッグサイトでゴールテープを切ったイモトは大粒の涙を流し、司会を務めた人気グループ・NEWSの手越祐也はイモトを抱きしめて “珍獣ハンター”をねぎらった。 
 Yahoo! ニュースより


この番組を見ると、健康や五体満足は当たり前ではないと感じます。

幸せな事なんだと、改めて思わせられました。

目標をもたず、やる前からあきらめて、だらだら生きてはもったいない。

バッチがあたりそう。

ボジティブに目標をもって生きなくちゃねface01


同じカテゴリー(最近の出来事)の記事画像
ふるさと自慢・うた自慢
千畳敷きカールと駒ケ岳②
千畳敷カールと駒ヶ岳①
トレッキングシューズ
ちょっと早い七五三
野沢温泉で竹の子
同じカテゴリー(最近の出来事)の記事
 ふるさと自慢・うた自慢 (2011-10-26 10:07)
 愚痴 (2011-09-10 01:21)
 千畳敷きカールと駒ケ岳② (2011-08-05 10:11)
 千畳敷カールと駒ヶ岳① (2011-08-01 09:41)
 トレッキングシューズ (2011-07-25 10:13)
 ちょっと早い七五三 (2011-07-13 09:51)

Posted by ブルーミント at 09:32│Comments(5)最近の出来事
この記事へのコメント
イモトよくがんばったと思います
見てるこっちがキツくなるほど辛そうでしたが・・・
たくさんの感動をもらいました。ありがとう
Posted by ぱる at 2009年09月01日 12:31
フルマラソン×3 ってすごい距離ですよね
何故 そんなに厳しい条件なんだろう。。。。毎度不思議に思うんだけど
人間やって出来ないことは無い!の証明なのかしら?
走るのが苦手な私には考えられません50メートルだっていやなのに・・・
毎年 白羽の矢があたる芸能人って どんな心境なんだろうね。
ゴールしなければならないという使命感というか・・・ゴールしないと
番組が成り立たないよね。期待されていると思うと精神的にもきつかったんだろうなぁと思います。イモトちゃん頑張ったね!
Posted by り・まんぼーり・まんぼー at 2009年09月01日 17:10
パルさんへ
コメントありがとうございます。
そうですね、「もういいよ」
って言ってあげたくなりました。
沿道の『頑張れ』の声援を聞くと、私は切なくなりました。
頑張っている人にまだ頑張れっては、キツイでしょ。
でも「頑張れ!」しか言えないよね。


まんぼーさんへ
ホント誰が距離とか、人選してるんだろうね?
いつも厳しい条件なのは、
誰もが出来る事では、人は感動しないからかな?

萩本欽一さんが、イモトに「走るべき人がなる」
と言ってました。
選ばれれば嬉しい半面プレッシャーで
精神的にも大変だったでしょう。
でも、それを乗り越え人間として大きくなれるのでしょうか。

「良い経験をさせてもらった」と彼女は言ってた。

頑張った自分を誉めてあげてほしい。(^-^)
Posted by ブルーミントブルーミント at 2009年09月01日 20:57
ブルーミントさん おはようございます
イモト≫さんのファンなんですよ 私^^
ますます好きになりました
ただ 面白いだけでなく なかなかの
頭の良さの持ち主だけど あの謙虚さが
いいと思います♫
よく頑張りましたよね 
24時間TVは本当にいろんな 勇気や元気を
与えてくれます
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2009年09月02日 07:51
福寿荘 女将さんへ
こんにちは!
珍獣ハンターで、何にでもチャレンジする姿を
見ては、笑ってました私(^^)
負けず嫌いみたいですね彼女。
やっぱり根性あるな~と今回のマラソンで
思いました。
この先の活躍に期待したいです。

24時間TVは、色々考えさせられる番組ですよね。
Posted by ブルーミントブルーミント at 2009年09月02日 14:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。